日本こども支援協会とは
こども支援協会のビジョン、代表挨拶はこちらから。
全国の地域社会に貢献する女性リーダーを称える「チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞(英語名称:Champion of Change Japan Award;略称CCJA)」の25名のリーダーに選んでいただきました。
「チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞」(CCJA;Champion of Change Japan Award)は、社会をよりよくするために活動する草の根の女性リーダーに光をあて、敬意を表する賞として、2006年より日本女性のエンパワメントに取り組んできた、米国ボストン拠点のフィッシュファミリー財団(本部: 米国ボストン、創設者:厚子・東光・フィッシュ、ラリー・フィッシュ)が主催してまいりました。この賞は、2013年にホワイトハウスでオバマ大統領が表彰したChampion of Change for Asian American & Pacific Islandersという賞を、発起人である厚子・東光・フィッシュが受賞したことから設立された賞です。この賞を通じて、地道に、果敢に、草の根で、社会の課題に取り組む女性たちの応援を通して、変革に取り組んだ女性リーダーたちの活動を称えるだけではなく、女性リーダーの活動やストーリーを通して、誰もがアクションの担い手になれるという勇気が多くの方々へ伝播していくこと、ひいては、日本全国、各地域社会における暮らしの質の向上や、誰もが安心して暮らせる社会の実現を目指します。
(PR TIMESより)
こちらに登壇しております。
さまざまな社会課題に挑戦する皆さんのプレゼンテーションを聴くことができます。
オンラインからも参加できます。
↓↓↓↓
運営のみなさま、過去の受賞者の方の声も動画で見ることができます。
「里親にはなれないけれど、
子どもたちのために何かしたい。」
日本こども支援協会は、養育里親の子育てを寄付で支える「寄付里親」を募集しています。
あなたも、寄付里親として社会全体での子育てに参加しませんか?