NEWS

お知らせ

yogibo

チャリティランナー寄付集め応援ページ|チャリティランナー仕組みと寄付使途を解説

お知らせ

このページは日本こども支援協会にチャリティランナーとして参加して下さった方が

ご友人の方等に、活動主旨を理解してもらい、チャリティランナーへの寄付を前向きに検討いただくことを目的に作成しました。

記事を読んでもらえるだけでも励みになりますので、ぜひ最後までご参考下さい。

日本こども支援協会とは?

虐待等を理由に実親と離れて暮らす子ども達を支えるため里親制度の啓発や支援を行っている団体です。

子どもの人生を取り戻すために、様々な活動を行っています。

以下日本こども支援協会の概要をご紹介します。(詳細は日本こども支援協会とはをご参考下さい)

ace15c9311f14e5aa399597baf0e8614-1640392795.png

チャリティランナーの仕組みとは?

チャリティランナーは7万円の寄付を自分で行うか、友人等から寄付を募る事で、大阪マラソンに出走ができるランナーです。

チャリティランナーは日本こども支援協会の活動に賛同して下さり、数々の公式寄付先団体の中から、当団体を選んで下さっています。

チャリティランナーを介して集まった寄付は、里親啓発の活動を推進するために活用させていただきます。

df5a3c10fde1b071022a095d71fedb16-1640392710.png

当団体代表岩朝からのメッセージ

私は日々、活動しています。これだけを11年、しています。

しかし、全ての人が直接活動できる状況ではないですよね。

月に1回のボランティアだったり、なかなか時間は作れないので寄付での社会貢献しています、という方だったり、今回のように走って応援します!という事も大変ありがたいです。

みんなで、1人1人が何らかの形で子どもたちの未来を応援出来たら、素晴らしいですよね!子ども達にとって、それほど力強い事は無いですよね!

それぞれができる事を積み重ねて、みんなで社会を変えていきましょう。

いつも応援ありがとうございます!

チャリティランナー一覧

自分は里親にはなれないし、チャリティランナーとしてフルマラソンに出場もできない。

そんな方は、ぜひ、チャリティランナーへ寄付していただければ嬉しいです。

チャリティランナーの皆さんとともに、子ども達の人生を取り戻す活動にご賛同よろしくお願いいたします。

チャリティランナーの皆様への寄付はコチラ

https://osaka-marathon.en-jine.com/projects/childrensupport

この記事を共有する

一覧へ戻る

関連するお知らせ

  • こどもが好きなときに街のお店で食べられる「ドコデモこども食堂」
    お知らせ

    こどもが好きなときに街のお店で食べられる「ドコデモこ...

  • 地域里親会オンライン化整備(Zoom年間契約料助成金)のご案内
    お知らせ

    地域里親会オンライン化整備(Zoom年間契約料助成金...

  • 阪急阪神ホテルズ様の支援対象団体に選んでいただきました
    お知らせ

    阪急阪神ホテルズ様の支援対象団体に選んでいただきまし...

「里親にはなれないけれど、
子どもたちのために何かしたい。」

日本こども支援協会は、養育里親の子育てを寄付で支える「寄付里親」を募集しています。
あなたも、寄付里親として社会全体での子育てに参加しませんか?

ページトップ