NEWS & TOPICS

2020.11.11

お知らせ

子育て支援NPO法人バディチームさんと

家庭訪問型の子育て支援・虐待防止・里親支援を行っているNPO法人バディチームさんの岡田代表理事、濱田理事と情報交換の機会をいただきました。


NPO法人バディチームさんは、おもに
行政からの委託で、家事や育児の支援、親御さんやお子さんの話に耳を傾けるという活動を行い、さまざまな状況下にある親子をサポートされています。

文字通り、子育て家庭のパートナーです。

今年、全国一斉里親制度啓発キャンペーンにご賛同いただきました。

都内で子育てパートナーを募集しています

「コロナの影響によりこれまで以上に、虐待やDVという深刻な状況の増加を防ぐ上でも子育てパートナーをさらに増やしていく必要がある」(岡田代表)

NPO法人バディチームさんでは都内で子育てパートナーを募集しています。

子どもが好きな方、子育て経験のある方、子育て支援・虐待防止に関心のある方、親御さんやお子さんのお話を、聞いてあげられる方、保育・看護・福祉・カウンセリング等の経験を活かしたい方、

「何か自分にもできないか?」

そんな風に思っていたけど行動できていなかった方、
この機会に、ぜひ考えてみませんか?

社会で、地域で子どもたちを見守れるように
1人1人が自分にできることを。

詳しくは→【子育てパートナーとして参加する】(NPO法人バディチームHP)


渋谷のラジオ

毎週火曜朝9時放送「渋谷社会部」に、月イチ(第一火曜)でレギュラー出演されています。


横のつながりを

私たちだけではなく、日本全国で親子を支え、虐待をなくしていこうと立ち上がっているNPOがたくさんあります。

私たちが目指す社会はきっと同じはず。

団体、活動は違えど、繋がり合っていけばきっともっと早く進みますね。

丁寧に最速最短で
虐待死をゼロに。