NEWS & TOPICS

2020.08.24

お知らせ

申込方法【全国一斉里親制度啓発キャンペーン】

先日、一斉に【全国一斉里親制度啓発キャンペーン参加受付開始】のご案内させていただきましたがファイルが見れない、申込方法が分からないといったお問い合わせを多くいただきましたので従来の申込方法も重ねて再度ご案内いたします。

【 10月4日里親の日 】全国一斉里親制度啓発 

今年も里親制度の認知度向上、里親の担い手不足を解消すべく、全国一斉キャンペーンを実施します。

コロナ禍の中、10月の里親月間の為、各里親会さま試行錯誤しながらイベントやシンポジウム等を計画されていらっしゃると思います。


そこで、今年はこの状況を鑑み10月4日に限らず、”10月中”に使用する。というように柔軟な方法でキャンペーンを実施する事に致しました。詳しくは別紙をご覧くださいませ。

 

2016年から毎年開催しておりますこのキャンペーンは多くの地方紙、ニュースで取り上げられますので更なる啓発に繋がります。皆さんが各地で「点」で頑張っている活動を「線」で繋ぐキャンペーンです。

 

全国の皆さまどうぞご参加くださいますよう心よりお願い申し上げます。

【2019年は 97 自治体が参加し大きな反響がありました】

全国一斉キャンペーン詳細

内容: 45,000枚、社会的養護のこどもの数だけ、全国でハート型のチラシを配ります。

その地域の社会的養護下の子どもの数、例えば、大阪で社会的養護下にある子どもの数およそ3500人なので、大阪では3500枚配ります。このように全国の管轄で同じように児童数の分だけ配布していただきます。「これだけ、この地域に養護されている子どもがいるのですよ。そして、この子たちのハートを受け取ったあなたにこの子の未来が託されているのですよ」というメッセージを込めています。

 

里親月間(10月)に配布

配布日時:今年はコロナの影響を考慮し10月1日~31日/里親月間に配布をお願いします。

 

場所:各自治体の管轄内で駅やスーパー前、商店街など人通りの多い街頭。

(今年だけ例外としてポスティングOKです。)

 

参加費:すべて無料。 (チラシ代、送料、全てオンライン里親会が負担いたします。)

 

チラシ枚数:管轄内の要保護児童の数+1,000枚程度までは対応可能です。

      ご希望の枚数をお申込フォームにご記入ください。

      さらに希望枚数が多い場合には別途ご相談させてください。

申込方法:1、フォームでのお申込はコチラ⇒専用申し込みフォーム
     2、FAX、メールでのお申込み(下記PDF)