NEWS & TOPICS

2019.09.09

お知らせ

One Love 全国一斉里親制度啓発キャンペーン【参加団体募集】

【 10月4日里親の日 】

第4回全国一斉里親制度啓発『 One Love キャンペーン 』企画

 

 今年も里親制度の認知度向上、里親の担い手不足を解消すべく、全国一斉キャンペーンを企画いたしました。

10月4日の里親の日に全国の街頭で一斉にアクションを起こすことで、各地方紙にも取り上げられやすくなり、より一層の相乗効果が期待されると思われます。
 

2016年から毎年開催しておりますこのキャンペーンは多くの地方紙、ニュースで取り上げられますので更なる啓発に繋がります。

 

全国の皆さまどうぞご参加くださいますよう心よりお願い申し上げます。

 

【2018年は47自治体が参加し大きな効果がありました】

 

 内容:45,000枚、社会的養護のこどもの数だけ、ハート型のチラシを配ります。

チラシの中身は里親制度の説明と社会的養護の現状になっております。


その地域の社会的養護下の子どもの数、例えば、大阪で社会的養護下にある子どもの数およそ3500人なので、大阪では3500枚配ります。

このように全国の管轄で同じように児童数の分だけ配布していただきます。

「これだけ、この地域に養護されている子どもがいるのですよ。そして、この子たちのハートを受け取ったあなたにこの子の未来が託されているのですよ」というメッセージを込めています。

 

日時:基本的には10月4日の6:00~21:00の間のご都合の良い時間にお願いします。

(配り切れない場合等、余ったものを後日配布していただいても結構です。)

 

場所:各自治体の管轄内で駅やスーパー前、商店街など人通りの多い街頭。

(ポスティングは不可です。)

 

参加費:無料 チラシ代、送料、全て当協会が負担いたします。

申し込み締切り:9月24日(火)

 

参加方法:各自治体、里親会の管轄の子どもの数が配れる人数・時間を確保ください。
参加いただける方は下記の内容を明記の上、日本こども支援協会へメールにてご連絡ください。(FAXも可)

記載内容

①  里親会名・ファミリーホーム名・もしくは団体名・自治体名 

 

②  責任者・担当者名と連絡先(連絡のつく電話番号)

 

③  チラシ郵送先

 

④  チラシ希望枚数

 

メールでのお申込みは上記①~④を記載の上、下記アドレスへ送ってくださいますようお願い申し上げます。


toiawase@npojcsa.com


FAXは 06-6767-1131