NEWS & TOPICS

2019.05.17

代表ブログ

6月3日豊島区役所映画上映会&トークショー登壇

----------
豊島区主催
映画「こども食堂にて」上映会~地域で子どもを育てること~
(お申込みは豊島区民限定となっております。ご了承くださいませ。)
-----------

「こども食堂にて」の上映と、佐野監督、ミュージシャン坂本美雨さんと共にトークショーに登壇させていただきます。

その打ち合わせで、先日豊島区役所に伺ってまいりました。

 

打ち合わせ終了後、職員さんより
「豊島の森」に行きましょうか?と、お昼休みなのに
わざわざご案内くださいました。

「豊島の森」というのは、豊島区役所最上階にある
「森」なんです(#^^#)


エレベーターで10階に上がり、扉が開くと、、、



遠くにスカイツリーも見えています

川にはメダカも泳いでいて
「森」と呼ぶにふさわしいスケールでビックリでした!

豊島区の小学校などは見学に来るそうです。


豊島区に住んでいたら、確かにこんな光景無いですもんね(^^;


今は人々の暮らしにGreenをデザインする。
まさに、世界的な動きである「Green Go」の最先端ですネ!


しかも、この新区役所建設費は「0円」です。
工夫によって、税金を使わずに、区民の提供品などを利用し柔軟な思考と実行力で実現したのです。


本当に素晴らしい景色とお話を豊島区の森で伺い、リフレッシュして次の予定へ(#^^#)

豊島区役所のご担当者さま
お昼休み返上でご案内くださりありがとうございました!

豊島区の皆さま、是非イベント楽しみにしてくださいネ!