日本こども支援協会とは
こども支援協会のビジョン、代表挨拶はこちらから。
【活動報告・お知らせ】阪急うめだ本店にてFM大阪「こどもてらす」公開収録に出演しました。
ゲストにアキナ 山名さん、Do As Infinityさんをお迎えしました


2026年3月21日(土)、阪急うめだ本店 9階 祝祭広場にて、FM大阪『こどもてらす〜To Zero for Children〜』のスペシャルライブ&トーク公開収録が開催されました。
会場には多くの方にお集まりいただき、「子どもの虐待をゼロにする」というテーマのもと、ゲストの皆様と深く、そして温かい時間を共有することができました。
ゲストには、芸人のアキナ・山名文和さん、Do As Infinity(伴都美子さん、大渡亮さん)をお迎えしました。
アキナ・山名さんは、奥様の宇都宮まきさんと共にお二人のお子さんを育てる中で発信されている、くすっと笑える子育てエピソードを披露。
また、アーティストのDo As Infinity(伴都美子さん、大渡亮さん)によるスペシャルライブでは、会場に響き渡る美しい生弾き語り演奏に、会場全体が優しく包み込まれました。
ゲストの皆様による子育てトークやライブ演奏で大いに盛り上がり、会場が一体となったあっとゆう間のひとときでした。
当日は、パーソナリティの大塚由美さんと、当協会代表理事の岩朝しのぶも登壇し、虐待のない社会に向けて、身近でできること等についてお伝えしました。
今回収録された内容は、以下の日程で放送されます。
当日お越しいただけなかった方も、ぜひ放送でお楽しみください。
「里親にはなれないけれど、
子どもたちのために何かしたい。」
日本こども支援協会は、養育里親の子育てを寄付で支える「寄付里親」を募集しています。
あなたも、寄付里親として社会全体での子育てに参加しませんか?