NEWS

お知らせ

yogibo

山王こどもセンターさん【こどもてらす~To Zero for Children~】

お知らせ

7f2126e96ff0d7e24e5ea22ddd928ee9-1657167541.png

代表理事岩朝がDJをつとめる

「FM大阪 こどもてらす〜To Zero for Children〜」

毎週・土曜日、夜8時半から

DJ大塚由美さんと放送しています。

この2週にわたってご紹介しているのは

山王こどもセンターさんです。

クラウドファンディング

山王こどもセンターさんは現在クラウドファンディングをされています。

山王こどもセンターの歴史は長く、経済的にしんどい家庭のこども達がいるという現実から家庭環境に左右されず、こども達がいつでも来たいときに来れるようにと利用料なし!としてきました。

 

運営資金は学童保育の補助金と助成金、そして支援者の皆さんからの寄付金です。そして、バザー開催、アルミ缶や古紙を回収して運営資金に充てています。運営はいつもギリギリ厳しい状況ですが、私たちの活動を応援してくれる支援者やボランティアの皆さん、地域やOBOG、保護者、たくさんの人の力でなんとか続けることができています。

 

そんなこどもセンターですが建物が築80年以上となり、建物は限界!これまでも、様々な方に支援していただきながら補修を繰り返してきましたが、安全を確保できる状態には至りませんでした。この地域の中で活動を続けていくために、次世代に繋げるために“建て替え”を決意しました。

 

クラウドファンディングページはこちらです。

https://readyfor.jp/projects/sannoh-k-c

ぜひご一読ください!

---------------------

▼こどもてらす〜To Zero for Children〜(HP)

https://www.fmosaka.net/_ct/17549014

全国各地の人気ラジオ番組が参加♪聴く!読む!参加する! 豪華トーク満載の音声コンテンツアプリ「AuDee(オーディー)」でもお聴きいただけます。

https://audee.jp/program/show/54692

この記事を共有する

一覧へ戻る

関連するお知らせ

関連するお知らせはありません。

「里親にはなれないけれど、
子どもたちのために何かしたい。」

日本こども支援協会は、養育里親の子育てを寄付で支える「寄付里親」を募集しています。
あなたも、寄付里親として社会全体での子育てに参加しませんか?

ページトップ