NEWS

お知らせ

yogibo

ご寄付いただきました【㈱整理収納教育士様】

ご報告

社会貢献活動パートナー

8df7b73a7820f4aef47864f2a6c5fccf-1638946787.jpg

2020年より、整理収納教育士様の社会貢献活動のパートナーとして選んでいただいています。

発達支援教育士認定講座を受講すると、自動的に受講料金の一部が協会に寄付されます。

発達支援教育士認定講座 

特性のある「子どもの自立」を後押しするためには、環境を整えるだけでなく、子どもとのコミュニケーションを円滑にしながら、身だしなみ(衣類の管理)やお金の使い方(金銭管理)を伝えていくことも大切です。
発達支援教育士認定講座ではノーマライゼーションの理念に基づき、子ども達が障害の有無に関係なく、社会の中で、家庭の中で、役割を持てる人に成長できるよう、保護者や家族、関わりを持つ身近な人たちが子どもの自立を促す方法を一緒に考えます。
(整理収納教育士HPより)

9414a8f5b810972c3c9a0e2860c07532-1638947869.jpg

この度、
66,600円のご寄付をいただきました。

ありがとうございます!!

いただいたご寄付は里親制度の普及、里親支援に使わせていただきます。

▼日本こども支援協会活動内容
https://npojcsa.com/works/

この記事を共有する

一覧へ戻る

関連するお知らせ

  • ご寄付いただきました【ゴールデンラビットビール様】
    ご報告

    ご寄付いただきました【ゴールデンラビットビール様】

  • 事務局長就任のお知らせとご挨拶
    ご報告

    事務局長就任のお知らせとご挨拶

  • ご寄付いただきました【やちよ繪手紙の森美術館・日本こども支援協会 コラボ絵手紙】
    ご報告

    ご寄付いただきました【やちよ繪手紙の森美術館・日本こ...

「里親にはなれないけれど、
子どもたちのために何かしたい。」

日本こども支援協会は、養育里親の子育てを寄付で支える「寄付里親」を募集しています。
あなたも、寄付里親として社会全体での子育てに参加しませんか?

ページトップ