NEWS

お知らせ

yogibo

アドバンスクリエイト様のプレスリリースを拝見された方へ

メディア掲載

6a28718f43126d502060d743ba9544c9-1682416245.png

本日、保険市場を展開されているアドバンスクリエイト様が「里親賠償責任保険」の取扱いについてプレスリリースを発信してくださいました。
https://onl.bz/qZkBRSH


---------------------
アドバンスクリエイト様は、全ての里親が抱える日々の辛さや喜びを共有できるONE LOVEオンライン里親会を立ち上げ当初から支えてくださっています。

ONE LOVEを立ち上げてから一番最初にスポンサーとして支えて下さっていて、現在、約800人の里親会員が集まる規模にONE LOVEが発展しているのは、アドバンスクリエイト様のおかげと言っても過言ではありません。

アドバンスクリエイト様が支えてくださったことにより、ONE LOVEオンライン里親会の活動状況をご報告させていただきます。

里親が里親を支える日本唯一の互助ネットワークとして発展しています

  • 厚労省は、虐待等で実親と離れて暮らす子どものうち約2割程度しか、現状里親に委託されていない状況を改善するため、里親委託率を75%まで引き上げる目標を掲げています。

    しかし、現在、新米里親の約25%が里親を辞めてしまっている状況となっていて、里親を増やす前に里親を支える活動を行う必要性は明らかとなっています。



  • 里親を誰一人取り残さないため、私達日本こども支援協会は、様々な里親支援の活動を強化してきました。
  • アドバンスクリエイト様を始め、里親を支えることに賛同いただいている2,000名以上の法人、個人の寄付者の皆様のおかげで、様々な支援が形にできています。

ONE LOVEの里親支援を受けていただいた里親さん達の声

最も多くの支援として機能している2020年4月に開始以来、100回以上開催されているオンライン里親会は、累計1,000名を超える里親が参加していて、現在、様々な声をいただいています。

今回の里親賠償責任保険のリリースをきっかけに、今後も活動を続けていきます。

子ども達の人生を取り戻すために里親を支える仲間になっていただけませんか?

里親を支えることは、次世代の虐待予防に繋がります。

虐待を受けた子どもがやがて大人になった時に、虐待が連鎖するリスクが高いという悲しいデータが存在しています。

虐待を受けた子どもたちを支えるためには、里親が丁寧に子ども達に寄り添って、愛情や愛着を上書きして上げることこそが重要だと、日本こども支援協会は考えています。

アドバンスクリエイト様のように、ご寄付や協賛という形で里親を支える事を通じて、次世代の子どもたちを支えるため仲間になって下さる方を募集しています。

ぜひ、お力添えをよろしくお願いいたします。

法人協賛をご希望の方はこちらよりお願いします。
https://npojcsa.com/company/index.html

単発のご寄付はこちら
https://congrant.com/credit/form?project_id=173

継続のご寄付はこちら
https://www.congrant.com/credit/form?project_id=700

匿名等で銀行振り込みを希望される方は以下よりお願いたします。


この記事を共有する

一覧へ戻る

関連するお知らせ

関連するお知らせはありません。

「里親にはなれないけれど、
子どもたちのために何かしたい。」

日本こども支援協会は、養育里親の子育てを寄付で支える「寄付里親」を募集しています。
あなたも、寄付里親として社会全体での子育てに参加しませんか?

ページトップ