NEWS

お知らせ

yogibo

子どもたちに「未来」を!寄付月間キャンペーン

お知らせ

寄付里親募集クリスマスキャンペーン

3f50d67aecd64d20a75dd24b9e257798-1639228353.png

暴力や貧困が生む
「愛のある暮らし」を知らないこどもたち。

この子たちのこれからに、だれが伴走していくのでしょう。

親からの「虐待」で傷ついたこどもたちに寄り添い、暮らしを共にしていく里親。



こどもにとって必要なのは「時々のスペシャル」ではなく日々の安定した日常・生活。
里親は、こどもの人格形成に必要な愛情と適切な環境で、こどもを育てます。



けど、里親としての子育ては超しんどい。
子育ての大変さに加えて、里親には特有の困難があり4人に1人の里親が1年未満でギブアップしているという現状です。



私たちは里親制度を広めるとともに、里親が里親として安心して養育に専念できる環境を整え、里親を支援しています。



自分だけが幸せな世界、自分の子どもだけが幸せな社会はありません。
皆が繋がっているから。



「私は里親になれない」でも何かできることはないか。

そんな声を寄せていただきます。




里親制度は次の世代の虐待防止になる

モノではなく未来を子どもたちに。

寄付里親として社会全体で子どもを育てる仕組みを創りませんか。共に。



⇒寄付里親募集クリスマスクリスマスキャンペーン

この記事を共有する

一覧へ戻る

関連するお知らせ

関連するお知らせはありません。

「里親にはなれないけれど、
子どもたちのために何かしたい。」

日本こども支援協会は、養育里親の子育てを寄付で支える「寄付里親」を募集しています。
あなたも、寄付里親として社会全体での子育てに参加しませんか?

ページトップ