NEWS

お知らせ

yogibo

Tポイントで寄付できます【Yahoo!ネット募金】

お知らせ

本日より期間限定でYahoo!ネット募金での寄付がはじまりました!

968ce9cb63eb7c013c4b6c2d7e1a812a-1631770634.jpg

クレジットカードは100円から、

Tポイントは1ポイントから寄付できます。

しわ寄せが子どもに・・・

虐待などにより生みの親と暮らせない子どもの大切な居場所であり、次の世代の虐待防止に大きな役割を担っている「里親」という存在。

現在、コロナ禍により里親同士の交流できず、
孤立、疲弊した里親が多くいます。


里親は養育についてオープンに語ることができません。
「守秘義務」が課せられています。

育ちの背景、これまでの養育環境、子どもたちの状態。

里親は里親同士のコミュニティでしか分かち合うことができません。

リアルで集まれない中で、オンラインのつながりを。

里親をだれ一人取り残さないために。
どうか応援をお願いいたします!!


現役の里親を支援することが、次の担い手を増やすこと。
里親の担い手が増えることは、すべての子どもたちが家庭で養育されること。

すべての子どもが家庭のぬくもりを知ることで
次の世代に虐待を引き継がない!

里親を支えるしくみづくりを応援してください!

クレジットカードは100円から、
Tポイントは1ポイントから寄付できます。


【Yahoo!ネット募金】

「シェアで応援」もぜひ!
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5351001

この記事を共有する

一覧へ戻る

関連するお知らせ

関連するお知らせはありません。

「里親にはなれないけれど、
子どもたちのために何かしたい。」

日本こども支援協会は、養育里親の子育てを寄付で支える「寄付里親」を募集しています。
あなたも、寄付里親として社会全体での子育てに参加しませんか?

ページトップ