NEWS

お知らせ

yogibo

映画『育ててくれて、ありがとう。』2023年上映助成申込みスタート

イベント

60a7eb2d1a3760f731462c0b3d2102e6-1684473994.jpg

NPO法人日本こども支援協会は、養育里親の普及のために映画「育ててくれて、ありがとう。」の上映助成をおこない、26箇所で上映会が開催されました。

2023年度も地域の里親会での上映助成が決定いたしました。

映画「育ててくれて、ありがとう。」の上映応援 

【2023年度 里親会主催の上映助成】

各地で啓発課題となっているのは「養育里親」の認知向上ではないでしょうか。

映画「育ててくれて、ありがとう。」の内容は養育里親を広く知っていただける内容となっております。代表岩朝も出演しております。
各地で活動する里親会の皆さまに当協会がお役に立てれば幸いです。

▼映画「育ててくれて、ありがとう」公式ホームページ

https://sodatetekurete-arigatou.jimdofree.com/

▼作品紹介
児童虐待や子どもの貧困などで、社会的養護を受ける子どもたちと、その親、彼らを支えようとする大人たちをテーマにした映画製作を行う監督・佐野翔音の『わたし、生きてていいのかな』(2016)、『こども食堂にて』(2018) に続く、3作品目となる映画 『育ててくれて、ありがとう。』

今回は里親家庭に焦点を当て、ある一組の親子の姿を通して、里親、里子、実親、それぞれの心情を丁寧に描いていきます。

映画「育ててくれて、ありがとう。」の上映助成

■対象
・2022年度の上映助成を受けていない(上映を行っていない)里親会様


■助成条件

・岩朝の登壇(トークor講演)を予定されること

・2022年度の上映助成を受けていない(上映を行っていない)地域であること



■助成内容
・映画上映と代表岩朝のトークセッション(もしくは講演)

※映画上映のみの助成は行っておりません


■支援内容
・映画DVD貸出料55,000円(税込)
・代表岩朝の謝礼金・交通費

いずれも不要です。

(DVDの返送料のみご負担となります)

-------------------------

■助成手続きの流れ
以下専用フォームから申込みください。
※電話・FAXでの受付は行っておりません

事務局より日程のご確認、申請ページURL、ログインID、ログインパスワ-ドをお送りいたします。

日程が決まりましたら2週間前に念のため開催決定の確認をさせていただきます。

1週間前に配給会社からDVDを送付

当日までにONE LOVEオンライン里親会のパンフレット等をお送りいたします。

当日

DVDの返却は配給会社に直接送付ください(送料はご負担願います)

お申し込みフォーム

ご質問、お問い合わせは

こちらからご連絡ください

https://npojcsa.com/contact.html

この記事を共有する

一覧へ戻る

関連するお知らせ

関連するお知らせはありません。

「里親にはなれないけれど、
子どもたちのために何かしたい。」

日本こども支援協会は、養育里親の子育てを寄付で支える「寄付里親」を募集しています。
あなたも、寄付里親として社会全体での子育てに参加しませんか?

ページトップ